9 January 2017 RasPiZeroムービーカム計画その1

2017年もおもいっきり開けました。おめでとうございます。
年末はそこそこ忙しかった割には実入りが少なそうで年初から鬱です!

まあ、それはそうとしまして、冬季休暇を利用してraspi zeroムービーカム計画を正式に発動しました(わーぱちぱち)
で、なんとか試作2号機(数年前に一度作っているので2号機なのです)まで漕ぎ着けました。

raspberry pi zeroムービーカム

うちの3Dプリンターは手作りなので出来上りの見た目がガタガタなのですが、まあケースの役目は果たしています。近いうちに追加の3Dプリンターが届くので、もう少しはマシな感じに見えるかなあと期待しているのですが、どうなることやら・・・

サイズ的には手のひらに収まるのですが、TFTディスプレイ+自作のコントロールパネル+バッテリーと詰め込みまくったので結構大きくなってしまいました。内部もカツカツに組み込んだので配線の取り回しや組み立てに難儀しました。
なんか、普通に製品買えよってくらいモノとしては稚拙でコストもかかるんですがw 作るのが楽しいんですっ。作ることに意義があるんですっ。