とりあえず2018年の書き始め

あけましておめでとうございます
とりあえず新春秋月八潮参りに行ったのですが、年々福袋争奪戦が激しくなって来たようで、とうとう500円袋すら置いてありませんでした・・・
せっかく八潮来たのにしゃくなので、今更ながらESP32 DevkitCを買うてみました。

すごいですねこれ、何故かホールセンサーまで付いていてw
てんこ盛りで面白いですね。早く買って遊べばよかった。

もう一つ。
gootのハンダ吸取り器GS-20。段ボールの中、無造作に投げ売りされていたので思わず購入。800円。

かなり年数が経過している様で、パッケージが黄ばんでいたw
ネットで調べたら2,000円ほどしたので、お買い得だったかもしれない。
既にハンダ吸取り器は持っているのですが、こちらの方が小さくて使いやすそう。
これは自分的には良い買い物をしたかもしれない。

とまあ、こんな感じの小正月でした。