21 January 2017 RasPiZeroムービーカム計画その3

2017年12月31日

とりあえず2号機ですが、プログラムもなんとか動くものが出来た感じなので、テストしてみしました。

720p(1280×720)、バイクにマウントして撮影走行。
マウントにスタビライザーも何も付いていないのでブレまくり。。。
カメラモジュール自体旧型なので画質的にもあれなのですが、とにかくすごい画面が波打ちますw 新型カメラモジュールでも同様です。画面全体が速く動くと、うにょうにょで酔いますw
raspi-configでGPUを256MBにしてもこの状態。
もしかして振動と移動スピードのダブルブレ要素で処理が追っつかないのでしょうか・・・
これ、ZeroじゃなくてRasPi3だったらいけるんでしょうかねえ・・・pi3でバイクにマウント撮影させるにはサイズと電力量でちょっと無理そうですね・・・

なかなか難問が山積みになってきました・・・