9 November 2016 WordPressは重い

WordPressは重い!!!

たかが日記を書き込むだけなのに、wordpressを使うのはなんか間違ってると思いますっ!!! 嘘ですw しょぼいサーバなので僻んでるだけです。

このブログはpicoCMSというデータベースを使わないCMSを使っています。
このCMSのデフォルトでは、MarkDown記法というもので書いて、そのデータをFTP等でアップしてページを増やしていきます。

ブラウザ上で書き込めるプラグインがあるので、いちいちFTPやらでアップしなくても書き込む事ができるようになります。 とにかくレスポンスが軽く、メモリも食わないと踏んでこれに決めました。
設置は簡単だと言われていますが、それは既にサーバの設定が出来上がってる場合の話でして・・・
結局、vpsのOS入れ替えで、動作するリビジョンを見つけて動かせました。
なんかいろいろと問題解決になってないけど、動くことが肝心ですからっ ということで、MarkDownの勉強もしなければ!

Time4VPS.EU - VPS hosting in Europe