スクラップ電線

電工の教材として利用した電線も無事向き終わったので、その中身たる銅線をスクラップ屋さんへ売りに行った。

なにぶん初めてなので、ちょこっと緊張したが、手続きみたいのはちゃんとしていてマトモだった。会員カードまでくれた。

精算書

締めて2Kgで2180円。ちゃんとピカ銅で計算して引き取ってもらえました。
雑線だと高くても800円/kgとなるので、電線を剥いた甲斐があったというもの。

教材としてホーザンの部材セットが17,200円、秋葉で九州電気さんのケーブルセットが5,500円、合わせて22,700円を購入していたので、今回の2,180円の精算で10%値引きと同等でしょうか。

銅線を剥きピカ銅にして、スクラップ屋へ持ち込む手間を考えたらまあ採算合いませんが、経験はプライスレスということでw
良い社会勉強になりました。

ということで、配線は剥きムキして売りに出しましょう。ではではまた。

雑記

Posted by minilla